DA☆50-135mm/2.8ED SDM ― 2007年08月02日 21:19
ペンタックスのデジタル専用☆レンズの第一弾です。買う気はなかったのですが在庫があると聞いたとたん気を失ってしまい、気が付いたら買い物袋を持って帰りの電車の中でした(笑)。帰宅後、K10DのバージョンをVer1.30にして動作確認。超音波レンズはキヤノン以来実に3年ぶり。いやぁ~、静かなレンズは気持ちがよいものです。しかも、デジ一専用ということもあり、非常にコンパクト&軽量! 今後の撮影が楽しみです!
アポランター90mm ― 2007年08月10日 22:12
マニュアルのカールツァイスレンズの発売で、何かと話題のコシナ(?)ですが、フォクトレンダーのレンズも忘れてはいけませんです。解像度も高く、シャープな像を結ぶレンズとして巷でも好評なレンズです。描写傾向としては若干の青味がかかるような感じを受けますが、それもレンズの味のうちなのかもしれません。 このお盆休みにでも、ゆっくりマニュアルレンズで撮影でもしてこようかなぁ...。
ブラリ旅 ― 2007年08月18日 23:08
会社の仲間とブラブラと始めた東北巡り。昨日の山形に引き続き、本日は宮城県。「とりあえず松島でしょう」ということで、松島のお寺を巡りつつお寿司をお昼にいただきました。
鳥久 ― 2007年08月18日 23:14
昼の松島に引き続き、夜は福島県、相馬市へ移動。ランクAの相馬牛のお肉を食べさせて頂ける「鳥久」へ行き、お腹いっぱい堪能させてもらいましたです。(写真はお肉のお寿司)